60周年記念行事~前半~(記念式典in HAKUWAホテル)

昭和32年6月、田部百之介名誉監督により創部された広島大学馬術部は、平成29年6月で60周年となりました。このことを記念し行われた記念行事の様子をご報告させていただきます!

1日目、HAKUWAホテルにて行われた記念式典、総勢105名の皆様にお集まりいただきました!ありがとうございました!

記念式典に先立ちまして…
会場に田部百之介名誉監督の馬具や遺品の展示をさせていただきました。
60周年_3
60周年_82
写真左の立派な胡蝶蘭は西尾俊彦様よりいただきました!

笠木総監督、他関係者様のご挨拶の後に、小櫃部長による乾杯により記念式典が始まりました。
60周年_15

現役部員による広島大学学歌、春秋のうたを披露いたしました。
練習の成果は出たはずです…!笑
60周年_12

三笠副監督の就任の挨拶
60周年_118

そして、広島大学馬術部の長い歴史をつなぐ新入部員の紹介です!
(1頭変なのが混じっていますが…笑)
今年は10名の新入部員が入ってきてくれました。これからよろしく!!
S_6249179992058

以下では式典中の皆様の写真をまとめています!


OB・OGの方たちに当時の馬術部の話をいろいろ聞かせていただきました。
河川敷での活動やプレハブの厩舎etc….
OB・OG、関係者の皆様の支えのおかげで、今私たち現役部員がどれだけ恵まれた環境で馬術に携われているのかを感じました。これからもこの長い馬術部の伝統を次の世代へ繋げていくべく、日々の練習、競技会を一生懸命頑張っていきます!!!

~~~~~~後半へ続く~~~~~~

コメントを残す

